今、重要な【うがい】は、オミクロン・ウィルス対策に!

毎日、毎回、”うがい”をどのくらいされていますか?

オミクロンインフルエンザも普通の風邪もどれも「空気感染」です。

ということは、「うがい」が重要なポイントにります。

手は消毒、マスク着用はされていますが、マスクしていることで、

うがい」が少しだったり、殆どしていなかったりの方が多いです。

マスクとウィルスとの大きさの比較として表現すると、

マスクの網目がサッカーゴールの網に例えると

ウィルスはパチンコ玉の大きさに値します。

なので、如何にマスクではウィルスは阻止できないことになります。

なので、予防として「うがい」が重要になってきます。

〇「うがい」をどのくらいするのが理想なのか?

私の見解では、毎回水を口に含んでガラガラを10カウント×10回を1セットで、

ちょくちょく多ければ多いほどウィルスを阻止できます。

うがい薬を使うと更に効果は高いですね。

〇あと追加で行うと良いことがあります。

それは、化学的な研究されたことなのですが、喉の粘膜表面にウィルスが着いたら

細胞内に侵入するまでには、2時間程かかるそうです。

ということで、このことを応用して、2時間内毎に毎回200~300CC以上の水分

飲めば喉のウィルスや細菌は洗浄され胃液に落ちて消滅します。

この考え方もウィルス、細菌の感染予防になりますね。

是非、皆さんにお試しをして頂ければ幸いです。

(以上のことは絶対に完全ではありませんので、一つの参考にして下さいませ)