Tap to close

花粉症&アレルギーの対策法

03-5486-0591東京都世田谷区三軒茶屋1-32-7 K2ビル6F

こさきヒーリング・ワンこさきヒーリング・ワン

花粉症&アレルギーの対策法

花粉症&アレルギー小麦について!

今まさに花粉症が大発生中ですね。
最近は特に花粉の飛んでいる量が凄いです。

花粉症のアレルギー反応を起こす花粉は幾つかありますが、代表的なのは皆さんもご存知の杉花粉でしょう。
次に檜の花粉ですね。

どの花粉でもよいのですが、問題は花粉アレルギーを起こす体を改善しなくてはならないです。

花粉の種類はあれども、根本的な体を花粉&アレルギー源に敏感になっているのを何とかするのが、良いかと思います。

では、どうすれば対策がとれるかです。

先ずは、糖質制限です。
その中でも、ショ糖ですね。一番のアレルギーの温床です。

次には、炭水化物ですね。炭水化物というと色々ありますが、小麦です。

この世の一番多く食べられている炭水化物でもあります。
パン、麺類、お菓子、ケーキ系等々

糖質以外では、食品添加物があります。

この小麦の制限排除していくのは、至難の業です。

小麦の代わりには、お米かお芋(ジャガイモなど)になります。
あとは、タンパク質で、炭水化物を減らす方向があります。この食事での満腹は満たせます。

最近は、「グルテンフリー」といわれる方法を唱える健康の専門家がおられます。
小麦を全く摂取しないことを言います。

小麦を取らなくすることで、花粉症・アレルギー症状に有効で、「とても体の調子が良くなり、免疫をアップするので体が辛いことがなくなって、とても楽である
と、グルテンフリーをされた方の感想です。

あと、ファスティングという3日間断食法もかなり有効です。少々ハードルが高いですが

花粉症・アレルギーのある方は、お試しされることをお勧め致します。

予約優先制

電話予約
WEB予約

営業時間

※当日のご予約も受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
※初めての方は『お電話』もしくは『メール』でのご予約をお願いいたします。

LINE@予約