Tap to close

胃がつらい原因は!

03-5486-0591東京都世田谷区三軒茶屋1-32-7 K2ビル6F

こさきヒーリング・ワンこさきヒーリング・ワン

胃がつらい原因は!

最近、胃の不調を訴える患者さんが、増えています。

自律神経が不安定な状態ですね。

 一口に自律神経といっても、実は体は全て自律神経で機能していますので一部のことではありません。その自律神経を操作しているのが脳ですので、にとって温度変化が一番のストレスになります。だから自律神経が不安定になります。

 そうなると、ストレスがかかると、自律神経が不安定になるのでとかにストレスがかかり胃が荒れて痛みになったりします。

 この冬の寒さにもストレスを感じ体は緊張状態になり、それがストレスとなり自律神経を調整しているホルモンを出す副腎の臓器の働きが不安定になり胃酸の分泌が過剰反応をお越し胃酸過多になり胃が荒れてくるのです。

 それによって胃痛空腹痛逆流性食道炎などの症状を起こします。大抵この様な場合は食事すると痛み辛さがなくなり落ち着きます。空腹になると、また胃酸過多になってくると痛みが出てくるのです。

脳にストレスがかかっているとこれを繰り返しです。

 胃痛など、内臓ストレスがかかると、脳の環境が悪くなり自律神経が不安定になりますので、体の調整やメンテナンスをする必要があります。生きている以上色々なストレスは避けられません。そのストレスをその都不調が出てきたら整体針灸などの施術で回復する必要が有ります。定期的に整体などの施術を受けておくのはとても良いことです。

将来的に病気予防になります。

 セルフケア法としては、よく噛むこと130回噛む・寝る前2時間前は食べない・水分をよくとること。

 ※「胃痛」についての動画をにアップしましたので↓ご覧くださいませ。

 

予約優先制

電話予約
WEB予約

営業時間

※当日のご予約も受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
※初めての方は『お電話』もしくは『メール』でのご予約をお願いいたします。

LINE@予約